双極日誌

双極性障害などの日々を綴る日誌

頭の中も断捨離

身も心もボロボロ…っ、ペテン子です。

も少しで1年も終わりますが、YouTubeでは断捨離動画がたくさんアップされてますね〜。

私は物を捨てるのが割と好きなので既に終えています。なんかスカッとする。

しかし、体調が最悪で布団の中にいることがほとんどなので頭の中ぐーるぐる(吉幾三かな?)

解決策としてわたしがやってることを紹介したい。



478呼吸法

知ってる人は知ってるって感じですよね。瞑想とか、リラックスでググると出てきますし。

頭の中ぐちゃぐちゃな時に、呼吸に意識を向けるのめちゃくちゃ大変なんですけど、効果ある気がします。

違うことに意識をそらすって大事かなと。



アウトプットする

インプットばかりするから、脳内の容量がパンクするんですよね、結局。

アイディアとか、気づいたこととか、嫌なこととか…。手帳やTwitter、ブログを利用して発散してます(現在進行形)

ブログって誰かに見られる可能性あるし、私の中では格式高く感じてるんですよね。

すごいブロガーさんとかいるから。

だから頑張って着飾ってしまうんですけど、そもそもブログって日記だし、何書いてもおkなはずですよね。