双極日誌

双極性障害などの日々を綴る日誌

1ヶ月でバイトを辞めた話

こんにちは、ペテン子です。

皆さんいかがお過ごしですか?私は鬱明けてきた…ってところでしょうか。

ですけど、三寒四温、雨女な事もあって湿気にやられてキツい日々です。

 

さてさて、この記事を見てくださってるということは貴方もバイト辞めたor辞めたいってところでしょうか。

 

私は奇しくも丁度バイト始めて1ヶ月目に退職しました!!お疲れ様!←

今年初めてのバイトで、うん、頑張りました。

 

内容は閉店後のパチンコ店の清掃です。

焦っていた私は短時間で割高な給料と、黙々と働ける事に飛びつき応募したら即採用されました。人手不足が勝因でしたねw

 

ただね、これね…病院の先生と相談せずに始めてしまいました。これが1ヶ月で辞める原因になった訳ですが…。

 

双極性障害の方や精神疾患の方はオススメしません!!

 

理由は

  • 夜間なので生活リズムが狂う
  • 短時間でバリバリ働くのでアドレナリンがでて眠れなくなる

 

見事にやっちゃいました。深夜1時には帰宅できましたが、眠れるのは朝方5時や最悪の場合徹夜してました。

 

一番大事な生活習慣を乱したわけです…。

基本中の基本ですよね。でも焦っちゃったんですよ、それは仕方ないと私は諦めています。

 

だって令和令和言ってるんだもん!!

 

声を大にして言いたい…焦るからほんとやめて欲しかったと!

あと頭おかしくなるからテレビで繰り返されるのは本当に苦痛でしたね。平成振り返ってたり昭和まで持ち出したりしてね。

 

そんなこんなで今は制服をクリーニングに出して仕上がるのを待ってる日々です。

 

余談ですけど、私の職場はおばさんが多く相性は合いませんでした。なんていうか…

 

「え!?さっきと言ってること違うんですけど」

「聞いたことと違うんですが?」

 

ということが多々あって、腹たって辞めました。まる。勤怠連絡と報連相なってなかったってのもありましたね。