双極日誌

双極性障害などの日々を綴る日誌

「生活保護」で検索してはいけない

こんにちは、ペテン子です。

生活保護受給者なので、
焦って自立への情報をググッていたらタイトル通りの事がおきました。

どうなったかというと、
まず鬱転して起き上がれなくなり希死念慮が強くなりました。


死にたくなります。
首に輪をかけます。


お陰でもやい結びをマスターできましたw

生活保護は悪とされている日本のネットでググッたらそうなるわな…、と今なら少しは落ち着いて見ることができます。

・5ちゃん
Yahoo!知恵袋
OKWAVE
発言小町

ここで「生活保護」でググッたりタグったりしない方が賢明です。

死ね、ホームレスになれ、税金泥棒などなど書かれてるだけで建設的なやり取りはありません。

相談するならケースワーカーや区役所だとつくづく思いました。

この負の方向に引っ張られて、
摂食障害や不安障害、強迫観念に悩まされて頓服をODする羽目になりました。


ということで、生活保護で検索はやめましょ!
いいことないので!
それより症状の対処法や主治医に相談することです!